担当するメディアの収益最大化が、私の主なミッションになります。具体的には広告主様からご出稿頂いた広告のうち、過去の配信実績や出稿条件などを考慮したうえで最適なものを選択し、収益を最大化するための分析や運用を行っています。
“ 相手の立場から見てどんな成果が残れば良いか、常に相手の目線で話せているか "
私が仕事をする上で常に意識していることは「相手の目線で話せているか」ということです。社内の事業責任者クラスの方々と一緒に仕事をする機会も多いのですが、いくら社内であっても必ずしも利害が一致するとは限りません。そんな時に相手の立場から見てどんな成果が残れば良いか、妥協点はどこに見出せるか、を考え話をするよう意識しています。言葉にすると簡単ですが、自分達の成果に執着すればするほどゴリ押しになりがちですし、逆に相手の意見を鵜呑みにしてしまっては自分たちの成果に影響が出かねません。関わる方が多いほど、バランス感覚が重要だと考えています。
“ 広告主様からの「ありがとう」がやりがい ”
広告主様との打ち合わせに同席した際に「ユーザーの獲得に貢献してくれて感謝しています」と御礼の言葉を頂くときが何よりも1番うれしいですね。
また努力した結果が数字という目に見える形で成果としてあらわれるため、日々やりがいや成長実感を感じています。チーム全員で膨大な量のデータを分析し、常に新しい施策に取り組んでいる状況なので、新たに行った機能開発などがヒットして売上が上がった時などはチームみんなで喜びを分かち合っています!
0コメント