エディトリアルアドの特長・ポイント

日々のメディア運用で活用しているユーザーの行動分析データを元に、コンテンツを設計し、価値の高い情報を作成しています。広告でありながら質の高い読ませる内容で 、それぞれ世界観やブランドイメージを訴求しています。

また2015年10月より、日本で初となるネイティブ広告の専門の制作組織「エディトリアルアドスタジオ」を設置しており 、エディトリアル記事のさらなる編集力強化とコンテンツ制作の体系化に取り組んでいます。


商材に合わせ、多様性のあるコンテンツ案をご提案させていただきます。商材の価値を最大限に伝えられるコンテンツで消費者にアプローチすることが可能です。

新たな表現技術や時流にあったコンテンツの作成など、ユーザー、クライアントメディアのすべてにとって有益なコンテンツを様々な角度から追及しています。


Spotlightは国内WEBメディア の中で最大級、by.Sは女性向け情報メディアの中で最大級のフォロワーを有しており、拡散の基盤が整っています。

エディトリアルアドにおいてもソーシャルメディアへの拡散を狙う仕掛けが施され、高い広告効果を実現しています。他メディアのネイティブ広告と比較した際のソーシャルメディア上への拡散力の高さは、広告主 からの高い評価を得ています。


エディトリアルアド出稿による広告効果として、商品の認知や理解、ブランディングへの寄与、購買意欲の向上が期待できます。

エディトリアルアドは、広告ではなくコンテンツとしてユーザーにアプロ-チするため、広告では反応を示さない潜在層に対して、商品への興味関心を促し購入意欲を高めるなど、態度変容をもたらすことが可能です。

出典:マクロミル社・インターネット調査(2014年10月実施/n=620)